2018-07-222018年07月22日 20:14

■おはようございますコウセイです。

 ●3DS LL カバーケース。
 スマホ、ゲーム機のカバーケースや液晶保護フィルムとかで
 TPU素材のモノってあるじゃないですか。
 それがねー最近「駄目だわこれ」って思ったんです。

 TPU素材が時間経過で変色するのはまぁ仕方ないとして
 長期間放置しているとベタつくこともわかったんですよ。
 つまり保存に向かないんですね。おまけに機器本体にも悪影響があるかもしれない。
 つうわけでスマホに装着していたTPU系のケースは全部はずして捨てました。

 で、所有している3DSLLもTPU素材のものだったんですね。
 すっかり変色してしまっている。元は透明のモノでした。
 コレもいずれベタついてくると思うと精神衛生上よろしくありません。

 というわけで薄いアルミっぽい素材とプラで出来たケースを購入しました。
 AliExpressで493円。5日に注文して今日ポストに入っていました。
 17日かかったことになりますね。相変わらずいつ届くかわからない適当さです。
 
 アルミとプラの部分は梨地っぽい手触りで良い感じ。
 各種キーや穴にも干渉しない精度でその辺も心配ないですね。
 ただ装着してみると下側の部分が最初奥のほうが浮いていて「んん?」となりましたが
 力を入れてはめ込むときっちりハマりました。バコス!くらいの勢いでハメましょう。
 外す時に少し苦労するかも知れません。そこは注意。

 というわけで生まれ変わった3DS!いやケース変えただけですけども。

 まとめ。
 良いところ
 ・安い。
 ・精度は問題なし。
 ・手触り良いよ。
 ・色も何種類かあった。

 悪いところ
 ・Aliで買うといつ届くかわかんないぞ。国内発送のアマゾンなら問題ないけど高い。
 ・下側部分をはずす時に少ししんどそう。

 以上です。
 別にケースいらねえし!って方には関係ないと思いますけど
 普段スマホ、ゲーム機にケースや保護フィルムを使う方は
 TPU素材を避けたほうがよろしいんじゃないかと思う次第です。はい。

■それではまた次回。

コメント

トラックバック