2018-07-182018年07月18日 10:26

■おはようございますコウセイです。

 ●myblu
 myblu。スターターキット+ポッド1種類で
 公式サイトから割引クーポンを使って1500円。

 コレは何かと申しますと!Vapeと呼ばれるものですね。電子タバコとも呼ばれます。
 ニコチンとタールは入っていないのでタバコと言って良いのかわかりませんけども。
 なぜ買ったのか!安かったから。本当にそれだけですね。
 お試しで買ってみるかーって。

 中身。本体、USBケーブル、マニュアル、メンソールポッド1個。
 充電器はついていません。
 
 本体側に挿す端子はMicroBです。スペックはマニュアルに載っていたものを。
 まぁ今時のUSB充電器を使って問題ないようですね。充電時間は1回約20分。
 ポッド一回分持つようです。
 
 で、実際に使用してみました。ポッドはメンソールとミント。
 両方共蒸気は充分な量だと思います。昔の電子タバコに比べたら進化してるなぁって。
 もちろんでっかいバッテリーとアトマイザーを使って爆煙!とかには敵いませんけど
 普段タバコやIQOSを吸っている方には「まぁこんなもんだろう」くらいは出ます。
 直接肺に入れる吸い方だとまた少し感じ方は変わります。

 味はメンソールはミントガムの味、ミントはベリー系の味がします。
 ただアレです、普段強めのメンソール系が好きな私には全然物足りません。
 メンソール感が弱い。足りないよ!ほんのりくらいが好き!って方には良いと思います。

 まとめ。
 良いところ
 ・クーポン使える今なら安い。
 ・充電してポッドを挿して吸うだけ。お手軽。
 ・持ち運びには良いサイズ。邪魔にならない。
 ・充電時間も短め。

 悪いところ
 ・アトマイザー一体型の使い捨てとは言えポッド2個で1080円は少々高く感じる。

 そんな所でしょうか。
 電子タバコや加熱式タバコが普及した今、
 このサイズだと外で吸っていても特に目立つことはないと思います。
 音は鳴りますけど。シューバチバチって。
 
 海外ではニコチン入りのポッドが出ているようなので
 それを使えばまた感想も変わると思うのですが。
 わざわざ輸入してまで使うコストを考えるなら
 ニコチンリキッドだけ買ってリキッド自作して他の電子タバコで使用するほうが良いかな...

 てなわけで初めてVapeに手を出す方には向いていると思います。
 禁煙、減煙グッズとしても使えると思います。気になった方はお一つ。

■それではまた次回。

コメント

トラックバック