2018-02-152018年02月15日 21:37

■節分、バレンタインとありましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
 イベントとは無縁の生活を変わらず過ごしている私です。
 おはようございますコウセイです。

 ●Taspo。
 前回IQOSついでにWeb申請をしたタスポが届きました。
 申請から10日で届きました。クソダサなデザインですがそこは気にせずに。
 私の知識では「チャージして使うもの」だと思っていたのですが
 2015年に電子マネー機能は廃止になっていたようです。
 今は自販機にかざして認証のためだけに使うカードとなっています。

 有効期間は最後に使用してから3年ということなので
 普段使っている人は気にしなくて良いですね。
 しかし私の場合申請してから気がついたのですが
 近所のタバコの自販機に欲しいものがナイ。まいったね!

 この先、欲しいものを置いてくれなければ
 3年に1回欲しくもないタバコを買うというミッションが追加されることになります。
 どこか出かけた時に無理やり使う機会を伺っていかねば!
 普段はコンビニで済んでいるので軽く3年放置になりそうな気はしますね...

 私にとってタスポは必要だから!というわけでもなく
 「いざという時のために」って感じですね。とりあえず財布に入れておきます。
 他に使い道としてはglo公式サイトの証明確認として使えます。
 それと一部のお店では写真付き証明書として使えるみたいです。
 そんくらいかな!

 入手難易度は高くないので必要な方はおひとつ。ってことで。
 
■それではまた次回。

コメント

トラックバック