2018-02-052018年02月05日 03:26

■おはようございますコウセイです。

 ●IQOS 2.4Plus。
 突然買ってみたよアイコス。ファミマで3000円引きクーポンを使って本体キット7980円。

 タバコを辞めたいからとりあえずアイコスから!とかそういう理由ではなく
 趣味として買ってみてもいいだろうって感じで。
 
 まずな、買うまでが面倒だぞこれ。
 IQOSの公式サイトにID登録する所からスタート。
 コレやっておかないとまずお話にならないレベルで必須。
 ID登録に必要な顔写真と身分証明の画像を用意しなきゃいかん。

 登録出来たら次は本体キット3000円引きクーポン発行だ。
 迂闊に発行すると詰むので注意が必要だ。買いたい場所まで行って在庫確認!
 あればその場でスマホからクーポン発行する。
 ちなみに自分はコンビニ3件回って3件目のファミマで発見したのでそこで発行した。
 夜中の1時にな!店員のおっちゃん客がいなくて暇そうだったからよかったよ。

 色々やってやっと本体入手。
 中身は本体、充電器一式、お掃除セット、マニュアル。
 充電器の充電端子はUSB2.0 microBですね。
 USBケーブルとか無駄にあるのでそれを使うことにする。

 早速試したい気分を抑えて次は公式サイトに行き製品登録をする。
 保証を受けたいならやっておくべき。というかやらないと正規品を買った意味がない。
 IQOSのサポートはなかなかよろしいと評判なので利用しない手はない。
 デイリーユースで電気製品なんだから壊れて当然くらいに思っておいたほうがいいでしょう。

 まだやることはあるぞ!LINEで公式アカウントをフォローするんだ!
 友だち追加しておくと色々便利になる。主に使うのはパックコードの登録。
 ポイントを貯めるんだ!色々使うことになる!....かもしれないので。

 さぁやっと試す事が出来ますヨ!ヒートスティックは2種類買ってみました。
 メンソールとスムースレギュラー。まずはメンソール。
 これはメンソールが凄い。キツイよー!メンソール好きな俺がそう思うんだから
 普段吸わない人が吸ったらビックリするくれえじゃねえかな。

 スムースレギュラーは普通。あータバコ燻したらこんな味するする。って感じ。
 常用にするにはコレくらいでいんじゃねえかな。
 ヒートスティックはまた色々試してみようかなって思っています。
 
 煙というか蒸気は思ったより出る。
 普通のタバコよりは少ない感じはしますが個人的には全然OKの範囲。
 正直そんなに期待はしていなかったのですが予想以上に満足感はありますね。
 吸った感じ普通のタバコくらいの満足感は充分にあります。

 まとめ。
 良いところ。
 ・タールがほとんど出ない。らしいよ!体に少しでもいい気がする。
 ・灰が飛んだりしないのでよろしい。
 ・火の危険性が減る。バッテリー発火の可能性はあるけど。
 ・普通の紙巻きの代わりにはなる。
 ・他の電子タバコに比べると色々と楽。
 ・バルクな中華製品と違って保証は厚いよ。
 ・ヒートスティックの入手が容易。

 悪いところ。
 ・公式サイトのID登録等が面倒。
 ・本体は1本吸うごとに充電、充電器は1日1回充電。こまめにしなきゃ駄目。
 ・1年くらい使ったらバッテリーダメになると思うからそれくらいが目安。
 ・コストは安くない。むしろ機械代の分高くつく。

 以上!私としてはコレはアリです。
 かかるコストは入手のしやすさとタールの少なさ、メンテナンス性で
 納得できる範囲なんじゃないかなって思います。
 今までの経験上リキッド系は絶対面倒になるのが目に見えているんですよ。
 メンテ大変だし1ヶ月でパーツ交換、ぶっ壊れるとか当たり前の世界ですし。
 それを考えるとIQOSはお手軽な部類に入ると思います。

 ちょっと本気でIQOS1本化してもいいかな...と思っています。
 後は今回ID登録の際に画像とか用意したんでついでにタスポのWEB申請もしてみた。
 忘れた頃に届くんじゃないかな。

 一時期はプレミアついたりしていましたが今なら普通に買えると思います。
 気になっていた方はおひとついかがでしょうか。

■それではまた次回。

コメント

トラックバック