2017-07-272017年07月27日 12:25

■おはようございますコウセイです。

 ●Nintendo Switch そしてPS4。
 スプラトゥーン2が発売され学生は夏休みに突入し
 Switchが買えねえ的な話しが聞こえてくる昨今ですが
 そんな中、Switchをヤフオクで手放しました。持っていた期間は3ヶ月って所です。

 自分でも「早いな」とは思っています。
 手放した理由をざっくり言うと「スプラ2とARMSが自分には向いていなかった」
 「ジャイロ操作が嫌だった」
この2点ですね。
 そりゃあこの期間で何がわかるって話しですが現時点で
 もうこのまま触ることは少ないだろうなと。だったら売っちゃえと。
 この先、また強烈にやってみたいソフトが出ればその時にまた本体ごと買えばいいんです。
 
 売った差額はゼルダを遊んだ代として今なら納得出来る!と思ったのですが
 買った時の値段より高く売れました。びっくりですね。
 中古だよ!新品じゃないよ?おっさんが3ヶ月遊んだんだぞ!
 付加価値なんかないぞ!むしろマイナスだぞ!お前ら冷静になれよ!
 と思いながら入札を眺めていました。Switch人気はすげえね。

 で、売っぱらったお金でPS4をサクッと買ってみましたよ。
 何本かやりたいソフトがあったので。
 届いて設置するとやっぱりデカイ。
 うーんTVを置いているラックの見直しをしないと駄目ですなぁ
 PS4の上に重い物を置いちゃ駄目!らしいです。
 じゃ、軽いもんならいいだろ。ってことでこんな配置に。

 前日一応借りておく!という名目のもとに譲り受けたファミコンを上に置いとく。
 そして早速ゲームだ!と思ったらセットアップまで時間がかかり、
 さらにゲームダウンロードに時間がかかりとすぐにゲームを遊ぶことが出来ないのであった。
 最近のゲーム機ってこんな感じよね。

 しばらくはてけとーに色々触ってみようかなーと思っています。
 Switchよりは持って欲しいな!と切に願います。

■それではまた次回。

コメント

トラックバック