2017-07-262017年07月26日 22:37

■おはようございますコウセイです。

 ●久しぶりに。
 先日Twitterでうどんが食べたいと呟いた所、
 友人USU氏が「明日食いに行こう」と誘ってくれて行くことになりました。
 会うのは実に5年ぶりくらいでした。

 俺が近々メガドライブがいるようになると聞いて
 メガドライブ2フルセットとベアナックル2、ゲームアダプターを持って登場。
 「動くかどうかわかんねえ。後このベアナックル2たぶん君の」とのこと。
 USU氏とはゲーム機を互いに貸したりあげたりの繰り返しで
 もう元の持ち主がわかんなくなってる状態です。

 あーでもねえこーでもねえと試していたら写った!起動確認!バンザイ!
 しかしあまりのボケボケ画面に驚く。こんなに汚かったっけ!と。
 こりゃあメガドライブ用のS端子ケーブル欲しいですな。

 ゲームアダプターはたぶん海外用メガドラを遊ぶためのアダプター。

 裏にディップスイッチが3つ付いていますがサッパリわかりません。
 適当にディップスイッチをいじってベアナックル2をさして立ち上げると
 英語表記になって画面垂直同期が取れていない状態ですが移りました。
 やはり海外用ソフトのアダプターで間違いなさそうです。
 買った本人も何故買ったのかよく覚えていないと言っていました。まぁそんなもんよねw

 そして何を言うともなく2人でベアナックル2開始。コンティニューをしつつクリア。
 まさかこの歳になって友人とベアナックル2をクリアするとは思っていませんでした。
 やっぱり同時プレイは楽しい!と再確認。

 で、その後出かけて色々なものが置いてる中古屋さんへ散策。
 つうかUSU氏は俺んちにメガドラ持ってきてベアナックル2をクリアしに来ただけになった。

 中古屋さんでPSPのゴッドイーターバーストを購入。
 PSPのUMDドライブが動くかどうかわかんねえのでチェック用に。180円。

 適当にぶらついた後うどん屋に。目的のうどんを食し満足。
 そのままUSU氏の家になだれ込む。

 他に何かいるものがあるなら持っていけというので
 押し入れを見させてもらって発掘。
 Diabloの拡張パックを発見!譲り受ける。

 それとAVファミコンのAV端子以外が揃っていたので譲り受ける。
 AV端子とファミコンソフトは自分の家の押し入れに眠っていると思うので
 後日掘り出そうと思います。

 最後はグダグダーっとだべって帰ってきた。往年の流れですね。
 久々に友人に会って気分的にもリフレッシュになり楽しかったし
 メガドラ、FC、Diablo拡張とオールドゲームライフに拍車がかかる物も家に来たことだし
 何だか10年以上前に戻った感じの1日でした。こういう日もいいさね。

■それではまた次回。

コメント

トラックバック