2017-07-102017年07月10日 19:22

■おはようございますコウセイです。

 ●色々と。
 先日、Huawei Novaを購入したのでそれに関係するものを買いました。
 すべてAliExpressでの購入です。
 まずはUSB typeCの充電ケーブルです。
 409円。

 コネクター部分がマグネット式になっています。
 これを使えばコネクターを抜き差しをすること無く充電、取り外しができます。
 スマートフォンの充電端子って結構抜き差ししますよね。
 で、壊れたりグラグラになったりするの。最終的に。
 今までそうだったので今回はコレを買ってみました。

 思っていたより出っ張った感じになりました。
 しかし引っかかるとか邪魔だというわけではないのでOKです。

 無事使えました。一度慣れると手放せないですねこれ。
 USB機器は全部これにしたいくらいですよ!

 お次。
 USB microB→type Cへの変換コネクター。218円。
 typeCケーブルを沢山買うのが面倒なので購入。
 と言うかこれ以上ケーブルを増やしたくないので!

 こちらも無事に使えました。

 最後はZenfone Goの互換バッテリー。
 1024円。本体は一応大丈夫だし、いざという時の予備機として使う為に購入!
 で、これ袋から出して気が付いたんですが
 思いっきりASUSのロゴがあります。というかホログラムのシールまで。
 これ正規品と同じバッテリーじゃね...
 袋の変なところにシール貼ってるなぁとか思っていましたが
 丁度ロゴが消えるように貼ってあったんですね。
 
 ASUSはZenfone Goのバッテリーを販売していません。
 修理交換扱いになると思います。なので表立って流通する事はありません。
 業者が横流しで売っているのがバレたらまずいので隠していたのでしょうか
 それとも勝手にロゴを使って印刷しているのでしょうか。
 どちらにしろ隠すということは何かしらあるはずです。キニナル。

 さっそく装着して起動。
 無事起動しました。特に充電せずにそのまま起動しました。充電量は87%でした。
 後ですね、実はもう一つ目的がありまして。
 あまりにも急なバッテリー不具合だったので
 ゲームデータの移行が出来ていなかったんです。それをやる!というのがもう一つの目的。
 パズドラだけですが!

 いざ!
 ノォォォォォ!やはり!YA HA RI !
 昨日気がついたのです。
 「そういや俺SDにデータいれていなかったっけ...」って。見事にその通りでした。
 そのSDはキレイまっさらにしてNovaに入れて使っています。
 つまりデータ移行は無理ということです。
 ID番号を控えていれば何とかなっていたかもしれませんね....控えていないけどな!
 というわけでパズドラは最初からやることにします。イエーイ!

 ●缶ピース。
 今日いつもと違うコンビニへ行きました。
 いつも吸っているショートピース売っていないんだろうなーと棚に目をやると
 缶ピースが売っていました。おお!売っている所、始めてみたよ!
 買わねばなるまい!となって購入。50本入り。1150円。
 10本入りのショートピース5箱買うのと同じ値段です。缶の分だけ少しお得感があるぞ。
 蓋がカッコイイぞ。全部吸い終わったら小物入れにも使えるぞ。
 
 んで、想像していたより小さかったぞ。
 あ、そんだけです。

■それではまた次回。

コメント

トラックバック