2017-06-072017年06月07日 16:27

■梅雨ですな。おはようございますコウセイです。

 ●ゲームボーイソフト3本。
 GB熱が高まっているので3本購入。風来のシレンGB1&2、ポヨンのダンジョンルーム2。
 シレンは2本セットで700円くらい。ポヨンは500円位。どちらもヤフオクで落札しました。

 買った理由は「なんかダラダラ遊べるの欲しいな」って感じ。
 風来のシレンは今更説明いりませんな。ローグライクゲーです。


 1から遊んでいっています。大体終わったら2に手を付けようかと思っています。

 ポヨンのダンジョンルーム2はRPGです。
 潜ってアイテム収集して敵倒してレベル上げてボス倒せよーな感じで
 特にローグライクというわけでもありません。

 ダンジョン画面はこんな感じで土をほって進めていきます。
 シンボルエンカウントです。

 戦闘画面。最初にかんさつをして敵の情報を仕入れます。
 弱点箇所等がわかればそこを攻めていきます。
 矢印で攻撃する場所を決められるので弱点をついていきましょう。
 敵の特殊攻撃は3択で避けられます。運が悪ければ当たり続けますw
 戦闘が結構斬新で楽しい感じですね。
 スキルやらなにやらで色々とやることありそうで時間潰せそうです。

 今更GBに結構時間取られている日々です。
 switchのゼルダまだ終わってません。スプラトゥーン2までに終わりそうにないです...

■それではまた次回。

コメント

トラックバック