2017-02-222017年02月22日 20:28

■おはようございますコウセイです。

 ●終了。
 21日で一応手伝いは終了致しました。
 これからもちょくちょく呼ばれるかもしれませんが、定期的に行くということは昨日で終わり。
 いやー最初は2週間という話しでしたが都合4ヶ月近くやっていたことになりますね!
 体を動かすいいリハビリになりました。お金もくれたし。
 
 毎日のように遠出し、何なら他府県に泊まる事もありで
 人生で一番移動していた4ヶ月でした。
 そのおかげか今はちょっと外に出るくらいなら何とも思わなくなったョ!
 まぁすぐに腐って「お外嫌だ」ってなるんでしょうけども。
 早ければ来週に呼ばれるかもしれませんが今はゆっくりしたい気分です。ええ。

 ●メガネとコンタクトレンズ。
 先日「そろそろいいかな」と思って買いに行きました。
 コンタクトレンズはお手伝い用にワンデイの物を購入したのですが
 お店に在庫がなかったため家に送ってもらう事に。そして届いたのが今日です。
 買った意味があまりなかったね!
 これからまた手伝いに行くこともあるかもしれないのでその時に使いたいと思います。

 メガネはこれまた出来上がりまでに1週間かかるとかでまだ手に入れていません。
 来週くらいに家に届くはずです。

 私は思いっきり目が悪いので基本お店に在庫がなかったりするんですよね。
 結構盲点でした。これからコンタクトやメガネが欲しい時は早め早めに動かないと駄目ですな。

 ●ハコボーイ!ハコづめBOX。
 3DSのパズルゲー。元はDLゲームですが3作が1本のソフトにまとめて登場。
 サントラとアミーボ付き。アマゾンで3千円。
 前から気になっていたのでこの機会に購入してみました。
 ちょこっと遊んでみたけどなかなかいい手応えです。
 気になっていた方はおひとついかが。

 ●ハンドスピナー。
 Fidget(フィジェット)と呼ばれるジャンルのおもちゃがあります。
 要は手持ち無沙汰を解消するようなものです。知恵の輪とか。
 昔ちょっと流行った無限プチプチや枝豆のキーホルダーもですな。
 その中にハンドスピナー又はスピナーと呼ばれる物があるんです。
 これです。ハンドスピナー。中国の通販サイトから8ドル程で購入。
 小さいブーメランにベアリングを4つつけただけって感じ。

 どうやって遊ぶのかというと
 机の上で回したり

 指に乗せて回してみたり

 指で弾いてみたり。

 コレだけです!回すだけ!実用性ゼロ!
 私は何か触っていないと落ち着かない質でして。そういう人にはぴったりなおもちゃです。
 本当に回すだけなのですが、かすかな遠心力や振動を指から感じて
 回っているのをボーッと見ているだけでもなんとなく楽しいもんですよw

 実はもう一個別のタイプを買ったのですがまだ出荷されていない気配。
 中国の通販は本当に発送がいい加減つうか....ま、忘れた頃に届くでしょう。たぶん。

 最近はこんな感じです。
■それではまた次回。

コメント

トラックバック