2018-05-102018年05月10日 14:42

■おはようございますコウセイです。

 ●S-CN301-LR
 えー私がPCにつなげているスピーカーがあるんですが!
 とうとう限界が来ました。というのも以前からおかしかったんです。
 片方の音が小さかったんです。
 もう片方のスピーカーの半分くらいしか音が出てなかったんです。

 もうずーっと前からなんですけどね。
 PCでスピーカーバランスいじったりして騙し騙し使ってきたわけです。
 それが先日とうとう悪化しまして!
 片方が100だとするともう片方が20くらいしか音が出なくなりました。

 念の為に!とアマゾンで激安スピーカーケーブルを買って
 ケーブルを変えてみましたが現象は変わりませんでした。
 ちなみにアンプは以前一回変えているのでアンプじゃないことはわかっています。

 こりゃーもうダメだねぇと。スピーカーを新しくするしかないなと。
 ちなみに音が出なくなったスピーカーはDIATONEのデケエやつです。
 幅32cm、縦が60cmのやーつ。これが左右にずどーんと置いてあるわけです。
 でかいだけあってそれなりの音を出していたと思います。
 何の不満もありませんでしたし。音が片方おかしいこと以外は。

 これに変わるものと言えば
 同じような大きさのスピーカーを買うのが正解なのかもしれません。 
 しかし前から「自分の用途に合っていないのでは」と思っていたんですね。
 明らかに部屋の大きさに対してスピーカーがデカすぎる!
 聞くのもスピーカーから近距離ですし。
 そこでパッシブのブックシェルフ型を買ってみようと思いました。

 パイオニアのS-CN301-LRです。アマゾンで1万6千円。
 選んだ理由はアマゾンと価格コムで評判と売上が上位だったから。それだけです。
 元のスピーカーは処分するにもダルい大きさなのでスピーカースタンドになっていますw
 オーディオはあえて詳しく調べることをしていません。
 沼なのはわかっているので。凝ろうと思えば天井がありませんし。

 これで「いくらなんでもこれはない」と思うなら
 売っぱらってブックシェルフ型アクティブスピーカーを買うなりでかいスピーカーを買おう!と。
 そう思って買ってみたんですね。

 結果!満足しました。正直半分くらいは「まぁアカンかな」と思って買ったのですが
 出てきた音にビックリ。こんな小せえのにこんな音出てくるのかよって。
 むしろ元のスピーカーより自分好みです...満足どころか大満足ですよ。

 私は糞耳を自覚しているのであまりアテにしてはダメだと思うのですが
 それでも2万円以下でこれはスゲエんじゃねえかなって思います。
 買ってよかった!でかいスピーカーの代わりに充分なった!
 ということで個人的にはオススメしてみたい感じであります。

 でも音ってホント人によって感じ方は違うので手放しにオススメは出来ないですね。
 まぁ値段を考えればお試しで買えるとは思います。
 気になった方はお一つ。

■それではまた次回。

コメント

トラックバック