2018-01-312018年01月31日 10:41

■おはようございますコウセイです。

 ●FORTE、Harvest。
 最近タバコの値上がりが容赦ないですね。喫煙者の肩身も狭くなる一方です。
 そんな中、最近見かけるリトルシガーを買ってみました。
 FORTEオリジナル、Harvest チェリー、バニラ。
 特徴はリトルシガー(葉巻)という扱いになっていること。そして安い。
 FORTEが一箱250円、Harvestが一箱350円です。
 画像のショートピースは比較のためにおいてみました。
 FORTEの小ささがよくわかると思います。この箱の大きさで20本入っているということは!

 ま、細くて小さいんですよね。
 HarvestはFFORTEよりもさらに細い。そのかわり長い。フィルターも長いけどな。金色だし。
 タバコの葉で作ったシートで巻かれています。だから葉巻なんだ!というわけです。

 喫煙時間はどちらも1本4~5分という所。
 勝手に火が消えることはないので燃焼剤的なものは入っているんじゃないかと予想。
 よく葉巻は肺に入れないで口で楽しむといいますが
 コレは普通のタバコと同じ吸い方でいいと思います。

 吸ってみた感想としては!FORTEの味はスタンダードなタバコーって感じです。
 常用に向いていますね。ただ人によってはキツイんじゃないでしょうか。
 ショートピースよりは軽く、セブンスターよりは重い。吸った感じそのくらいだと思います。
 
 Harvestチェリーはほんのりチェリー。他に言いようがない...
 チェリーもバニラも手巻きのHarvestシャグと同じ味がします。
 あれがええんや!って人にはいいと思います。
 キツさはそんなにありません。普通くらいですね。
 で、フィルターが何故か甘い。物理的に甘い。
 唇を舐めると「甘い」ってなる。フィルターに砂糖でも塗ってんのかって思った。
 よくわかりませんがそういう仕様みたいです。

 まとめると「まぁ安いだけで普通のタバコだわこれ」って感じ。
 家や出先でダラダラ吸うのが好きな私は手巻きのままでいいやと。
 普通の紙巻きが最近高い!と乗り換え先を探している方にはいいかもしれません。
 旧3級品からの乗り換えはアリです。安さは正義です。
 
 ただ難点としては入手先がまだ限られているということ。
 タバコ屋に行けばあると思いますがコンビニは微妙。そこのオーナー次第って感じですね。
 これからリトルシガーの需要は増えるんじゃないかなーと思いました。はい。

■それではまた次回。

コメント

トラックバック