2015-06-282015年06月28日 15:53

■おはようございます。コウセイです。

●荷物。
 この前steamの返金の所を見たら早速仕様が少し変わっていました。
 前回の日記は忘れて下さい。ま、そのあたりは水物ということでひとつご勘弁を。

 で、今日、荷物が届いた。
 なんとイスラエルから。

 どこやねんココ。Google地図で見てみたら
 エルサレム、テルアビブ、ガザ地区の中間あたりの位置でした。ガチやな。

 ebayで決済した後に気がついたんだけどねw
 おいおい失礼だと思うけどちゃんとブツは届くのかよ!って思いました。
 だって紛争地域じゃないか。しかしちゃんと届いた。12日で。
 すまんイスラエル。

 しかし右上にはこんなシールが。
 oh..これ見るの超久しぶり。前に見たのはニコチンリキッドを買ったときかなぁ。
 しかし今回買ったのは手巻きタバコ用の巻紙です。ただの紙ですよw
 
 これですね。商品の中身までは開けられていませんでした。
 今まで同じ商品を10回以上は買っていますが税関検査されたことはありませんでした。
 ただ発送元の会社がイギリスやギリシャだとかその辺だってことが違うだけで。
 やっぱ発送元によってこの辺りの事情は変わるんでしょうかね。
 本当のところは解りませんけども。

 まぁわざわざebayを使ってそんな遠い所から買う必要はないんですけどね。
 日数もかかるし。しかも日本でも売ってますし。全く同じものが。
 じゃあなんで海外から買ってんだよって思いますよね。
 そりゃあ単純に安いからですよ!日本で買う値段の半額くらいで買えます。
 現在円高になっていますがそれでも事情はさして変わりません。
 いんたーねっつ万歳ですな。

 皆様も普段使われている消耗品とかで海外製のものがあれば
 ebayを一度覗いてみてはいかがでしょうか。
 意外とお買い得品が転がっているかもしれませんよ。

■それではまた次回。

コメント

トラックバック