2021-04-042021年04月04日 16:01

■おはようございますコウセイです。

 ●増えたゲーム。
 ファンタンジーライフ LINK、1090円。

 PSP-3000、4500円。

 ●ファンタジーライフ LINK
 ロールプレイングゲーム。

 アイテムを集めたりスキルを上げたり家を拡張したりとそんな感じのゲーム。
 ボーッとやるのに良いと思います。
 私はゲームで流れるムービーや会話を大体飛ばすのですが
 このゲームに限っては全部見たり読んだりしています。
 それが苦にならないというかそういうテンポのゲームなんですね。
 まったりダラダラが前提なので受け入れることが出来るのだと思います。
 
 今はスマホ版もあるみたいですが例によってガチャがあって不評な感じなので
 平和な世界を望む方はこちらをおひとつ。私は結構気に入りました。オススメ。

 ●PSP-3000。
 PSPはPSP-2000をもっているのですが
 その2000が最近調子がよろしくなくてですね!
 UMDドライブがシャーッ!シャーッ!とやたらうるさいし
 ボディも歪み気味でガタが来ているしで
 いつ動かなくなってもおかしくない感じでした。

 こりゃあそろそろもう一台買わないとなぁと思っていた所、
 ちょうど状態が良さそうなのが売っていたので買ってみました。
 ケース付きだったのでキレイだろうな!と。
 実際キレイだったのですが液晶は少し黄ばんでました。

 2000の液晶は全然平気なのですが
 中古の3000はもれなく液晶は黄ばんでいると思います。
 これはもうしょうがないのかも。仕様ですね。
 Aliで液晶だけ売っていますけど実際どうなのか少し気になりますね。
 気が向いたら買って変えてみても良いかもしれません。

 UMDドライブは良好。随分静かになりました。
 ボタン類も問題なし。無線LANも繋がりました。
 が、今ネットにつないでも出来ることは無いので意味はないかも。
 
 後はCFWを入れてゲームの吸い出しと
 メモリースティックからのISO起動を出来るようにしておきます。
 成功。

 昔は型番によってCFWが導入出来なかったりしましたが
 今はすべての機種で簡単に導入できるようになっています。
 気になる方はこちらをどうぞ。

 PSPは今でも遊べるソフトが多いので持っていない方はおひとつ。
 とりあえずGUNPEY-RとLUMINESは買っておこうネ!

■それではまた次回。

コメント

トラックバック