2022-12-082022年12月08日 08:26

■おはようございますコウセイです。

 ●増えたゲームとゲーム機。
 WiiU一式とPROコントローラのセット、6000円。

 アインハンダー、ディスクのみ、870円。

 ●WiiU
 WiiUのeショップでDL販売が終わる前に買っておかないとなーと以前から思っていました。
 本体一式とProコンセットで6000円の物があったので購入。程度もよく満足です。
 本体は32G Verです。動作チェックでキノピオ隊長を動かして確認。
 不具合もなさそうです。とりあえずキノピオの「バーボン!」が聞けたので良しとします。

 置き場所としてはWiiと入れ替え。
 GCソフト吸い出し機としてしか使っていなかったしね。
 今後購入するとしてもたぶん2本。カービィのエアライドとガチャフォース。
 その2本を入手したらその時だけWii繋げばいいか!と。

 WiiUを使ってみての感想は!ゲームパッドで全部完結するのはええかなって。
 でかい画面でやる必要がなければTVを付ける必要も無い。
 そこはお手軽感があって良いですね。
 逆にプロコンを使ってゲームパッドが必要ない時に
 ゲームパッドの画面をオフにするのにひと手間かかるのはちょいと面倒かな。
 
 ソフトはキノピオ隊長とポッ拳の2本しか無いのでそこら辺は追々。
 後はVCを買って本体からROM吸い出しに挑戦ですね。
 これが購入動機の7割位を締めていますし!
 それもまた追々って事で。
 
 ●アインハンダー
 3D横シューティング。

 スクウェアの横シュー。それだけでも珍しいのにその上3D。
 音楽、グラフィック、演出と出来が良くオススメ出来る1本。
 PSでの3D横シューはGダライアスとアインハンダーの2本でウッドボールな感じ。

 難易度は結構高め。腕に覚えのある方はおひとついかがでしょうか。

■それではまた次回。

コメント

トラックバック