2022-12-012022年12月01日 21:38

■気がついたら12月ですよ。アラヤダって感じ。
 おはようございますコウセイです。

 ●増えたゲーム
 PCエンジンのソフト4本セットで2300円。1本辺り600円くらいと思えばこんなもんかなと。
 4本ともデータ吸い出しは成功。
 
 ●CD-ROM システムカード Ver1.0
 CD-ROM2ゲームの獣王記がVer1.0のカードじゃないと進行に影響が出ます。
 後、ラストハルマゲドンも何か影響あるとか。まだどちらも持っていませんけども。
 他にも影響があるゲームがあるかもしれないのでイザという時のために
 持っておきたいと以前から思っていました。

 他にはバックアップRAMエディタモードがあるらしいです。
 こちらは実機を持っている人向けでしょうか。
 とりあえず今からCD-ROM2ゲームを遊ぼうと思っている方は
 ひとつ所持しておいても良いかと思います。

 ●R-TYPE 1&2
 横スクロールシューティング。

 PCエンジンミニに入っていますがソレはソレ。コレはコレということで。
 個人的にTHE 功夫の次に「PCエンジンってすげえ!」と思ったソフト。
 THE 功夫は今見ると「こんなしょぼかったっけ...」ってなるのですが
 R-TYPEは今見ても「やるなぁ」って思う。
 ゲーム的には1回死ぬと復活が結構つらい。
 難易度は少しお高め。もちろんオススメ。
 
 ●ワールドスタジアム
 野球ゲーム。

 野球に興味はあまりないので語ることも無いのですが!
 FCのファミリースタジアムと違ってちゃんとアウト!とかストライク!とか喋るのね。
 地味にええなって思った。そんくらいです!

 ■それではまた次回。

コメント

トラックバック