2019-07-232019年07月23日 22:30

■おはようございますコウセイです。

 ●スマートフォン修理&Beep on usb。
 数日前からHuawei Novaの画面中央辺りがうっすら青くなってね。
 これは液晶が寿命なのか?と。最初は「使えるから良いか」と思っていたのですが
 一度気になると画面を見る度に「青いな」と思うようになってしょうがない。
 
 もう精神衛生上よろしくないので修理することにしました。
 新しいスマホという選択肢もありましたが特に今ので困っていないので修理の方向で。

 夕方に思い立って急に出かけました。
 電車でゴゴゴー

 Huaweiのカスタマーセンターに到着して手続き終ったの夕方5時。
 液晶交換だと12000円程かかるとのこと。「別にイイッスヨ」と了承して修理依頼。
 1時間後に戻ると
 「開けたら電池膨らんでいまして。フロントケース、液晶、バッテリー交換になりました。
 電池膨らんでいたので無料です」って。OHありがたい!
 ありがたいけどまた電池膨らんでいたのかよ。

 以前一度電池の膨張で修理しているんですよ。
 それから気をつけて使っていたつもりなのですが...もうアレだ。
 この機種の電池は膨らむものと思って使ったほうが良さそうですね。
 さすがに次に何かトラブルがあったら新しいスマホを検討しようかな。
 
 なんだかんだで気がついたら19時前。どこかに行くつってもなぁ...
 あ、そうだ日本橋ちょろっと行ってから帰ろうとなったので日本橋に。

 すっかり暗くなっています。19時半くらいだしな!
 あまり店を回る時間も無いのでサクッとPCワンズに行ってBeep on usbを購入。1480円。
 前から行く機会があったら買おうと思っていたものです。

 これは何かと申しますとUSBに挿して通電するとピポッ!ってなるだけのもの。
 昔のPCとかだと立ち上げていたときに鳴っていたあの音です。
 ただそれだけのものです。でも鳴ると嬉しさがあるんですよ。フフフ

 帰り際にまだ店が開いていたのでゲーム探偵団とやらに入ってみました。
 売っているレゲーやグッズが何もかも「エッ」て思うくらいに高いんで変な笑いが出そうになったよ。
 立地条件を考えたらそんなものなのかな。
 こりゃ俺の居る場所じゃねーわって10分もしないうちに退店。

 家に帰ってきたら21時すぎ。無計画に夕方からフラフラ出かけたしそらな。
 それなりに疲れて今日は終了!

■それではまた次回。

コメント

トラックバック