2019-03-192019年03月19日 04:14

■おはようございますコウセイです。

 ●my blu。
 禁煙して半年くらいが経ちました。ついでに禁カフェインも5ヶ月くらい経ちました。
 お酒はもう長い間飲んでいないので禁酒している意識すらなくなりましたね。
 
 お酒とカフェインは全然無くても平気です。特に何とも思いませんし。
 ただタバコはまだ吸いたい時があるんですよ。半年経つのに!まいったね。

 今でもたまに「禁煙はもういいかなぁ」とか思う時があります。
 ただ半年続けたんだし体に悪いのは100%解っているので何とか耐えているって感じ。

 で、先日押入れから発掘されたmy blu。
 タバコ代わりにまた使ってみようかって思いまして。
 ニコチンが入っていない電子タバコです。

 これに使うポッドが大阪のコンビニでも買えるようになっています。
 吸ったことのないストロングメンソールを買ってみました。
 ストロングメンソール、ポッド2個入り。ローソンで920円。
 普通に「たっけえ」って思った。タバコ吸っている時はそんくらい普通に払っていたのにねw
 
 吸ってみた感想はかなりメンソール。キツイよーこれ。
 「おお!良いんじゃね!」って調子に乗ってバカスカ吸っていたら速攻で下唇の裏が少し荒れた。
 それくらいメンソール強いです。吸いすぎに注意ですね。

 元々メンソール系のタバコを吸っていたので充分代わりになりますね。
 スピットバックも無いし液漏れもしてない。良いんじゃないでしょうか。

 ただ値段がネックかな。コスパは悪い。でも自分で補充とかやりだすと面倒だし
 値段も抑止要素のひとつになっていると考えればいいかな。
 適度に使用していきたいと思います。

 他の味は正直あんまり...な感じだったので
 my bluはストロングメンソール専用機になると思います。
 my bluをお持ちでまだ試していない方はおひとついかがでしょうか。

■それではまた次回。

コメント

トラックバック