2017-03-122017年03月12日 15:24

■おはようございますコウセイです。

 ●TECSUN PL-450
 先日、一気にラジオを3台売り飛ばしました。
 sony ICF-EX5MK2、TECSUN PL-680、eton traveler lllの3台です。
 理由は「そんなに使っていない」「ハイスペックは必要ない」「デカイ」
 そんな感じです。

 で、またラジオ買ってんの。
 TECSUN PL-450です。香港のサイトで購入。50ドル位。
 買った理由としては今のうちに買っておかないと消えそうだから...
 欲しいラジオが無くなって悔しい思いを何度かしているので!

 中身はいつもと同じ。

 製造はいつなのか解りませんでした。作り置きだと思うんですけどね。
 電池蓋を外すと2017年3月表記。さすがに今月作ったとは考えられないので
 検品した日付だと思います。

 大きさはPL-606と比べるとこれくらいです。思っていたより小さいです。
 結構重くて中身が詰まってるぜ感があって良いです。
 
 使った感想としては
 ○良かった点。
 ・タクトスイッチなのでスイッチが軽くクリック感もある。
 ・ロッドアンテナが約68cm。この筐体サイズにしては長い。
 ・ボリュームがアナログで微妙な制御が可能。
 ・比較的小型。持ち歩ける範囲内。
 ・テンキーで周波数を入力出来る。

 ○いまいちな点。
 ・単3×3本必要。中途半端。
 ・FMはDSP機に比べると弱い。
 ・メモリーページ選択に手順が3ついるので少し面倒。
 ・ATSの使い方がよくわからない...

 最後のは私が英語の取説を理解できないからってだけなんですけどねw
 その他は概ね良好です。AM、SW、FM共に私の環境では問題ありません。
 ラジオがDSPに変わっていく中、デュアルコンバージョンの物で
 小さいのが欲しいという方は今のうちにおひとついかがでしょうか。

 完全に趣味品ですけどね!
 今からちょっといいラジオ欲しいなーって方はPL-606で良いと思います。ハイ。
 使いやすいし感度もいいし圧倒的にオススメですよ。

 ●ゲーム。
 ここ最近は7 Days to Dieというゲームをぼさーっとやっています。
 ゾンビサバイバル+マインクラフトな感じ。とにかく生き残るのが難しい。
 でも楽しい。何度死んでも心が折れないマゾ向け。
 慣れてくるときっと何日でも生き残れるんでしょうけど私はまだまだです。
 しばらくは遊んでいると思います。マルチもあるのでそちらも結構楽しいすよ。
 日本語化もありますので興味が出た方はお安いときにでも是非。

 最近はこんな感じで過ごしております。

■それではまた次回。

コメント

トラックバック