2015-08-262015年08月26日 18:19

■夜は少し涼しくなってまいりました。虫の声が聞こえたりね。
 秋が近づいてきていますな。気がついたら冬になっているのでしょうが。
 おはようございますコウセイです。

 ●ヒビオ編終了。
 一週間後に病院に来いと言われたので行ってきました。
 まだ真っ直ぐに伸ばすと引っかかった感じはするのですが
 大体治りました。

 「くれぐれも気をつけて無茶しないように。
 今、同じ転び方したら今度は折れるかもしれんし」
 と念を押されて帰ってきました。わかったアルヨ。ホネオはもう嫌だからね...
 とりあえずヒビオ編はこれにて終了!思ったより早かった。ヨカッタヨカッタ。

 ●がんだむ。
 肘が治り動くようになったので早速ガンダムを作ることにしました。
 前回買ったHG 191番目の新しいガンダムです。
 リバイブシリーズと銘打った新生ガンダム。

 実は普通のガンダムを作るのは子供の頃以来です。主人公機なのにねw
 子供の頃作ったのは旧キット1/100ガンダムですな。
 コアファイターブロックが胴体直刺しで上半身グラッグラになるやつw
 今回はパーツが小さいこともあり
 完成してからだとスミ入れが面倒になるだろうということで
 組み立てながらスミ入れもすることにしました。
 上半身が前に曲がります。画像でみるとちょっと動くくらいに見えますが
 実際組んでから動かすと表情が結構変わりますよ。

 スミ入れと付属のシールだけでサクッと作ろうと始めたのですがそれでもこの出来!
 今のガンダムはすごいぞ!
 そして完成。とにかく関節が考え抜かれておりよく動きます。
 腕なんか上に180度動くんですよ。ラストシューティングが再現できます。
 本当によく出来ています。初めてプラモデルを作る方にもオススメできる!
 ていうかプラモデルを作っているというよりガンダムのフィギュアを作った感覚さえあります。
 これが1000円。買いでしょう!

 それではここで同じ1/144である旧キットシャアザクさんに登場して頂きましょう(修理中)
 もはや同じ作中に出て死闘を繰り広げたとは思えない差がw
 この差がガンプラ35年の歴史なんですなぁ。
 11月にリバイブシリーズとしてガンダムMk2も出るようですが買ってしまいそうです...

 ●手巻きローラー。
 手巻きタバコを作るときに使うローラー。これ消耗品です。
 ビニールが縮んで下の白いプラ棒見えてるでしょ。こうなったらもうアウトです。
 これがさあ結構な頻度で買い換えないと駄目なのよ。
 ものによりますけど半年~3ヶ月で駄目になります。いかんせんコストが悪い。
 
 ビニールの部分が布製なローラーはないのかと探したのですがありません。
 しかしローリングボックスにはビニール部分の替えが布製のモノで売っているんです。
 てことで買ってみましたよ。ローリングボックス&替え布。

 普通に使えますけどよく考えたら布製に替える前にローリングボックスが壊れそうw
 結構華奢な作りなんだよなー。しばらく使って壊れたらまたレポートしますw

 ●A500W
 またも買ってしまったcasioの腕時計。A500W。4千円。
 AE1200と最後まで迷いましたが余計なものはいらん!
 後この四角フェイス最高!となってこちらを買いました。

 枠色はグレー。今まで黒ばかり買っていたのでグレーにしました。
 いいよグレー。casioの腕時計は必ずウオーターレジスト!と主張するのですが
 フォントが灰色で控えめ。目立たない。何となく上品な感じすらします!(気のせい)
 
 機能は見た目通りのワールドタイム機能が一番のメイン。
 個人的にライトがいい。A158のようにショボイライトじゃない。
 オレンジ色で全体を照らしてくれる。明るい!見やすい!間違いない!
 画像思いっきりぶれてるけど気にするな!
 バックライトじゃないのに1灯でこんなに明るくなるってどんな技術なんだろ。

 大きさはA158とそんなにかわりません。
 ベルト形状はちょい違いますな。
 厚さはA500Wのほうがありますな。というかA158が薄すぎるんだよw

 以上です。これでcasioの腕時計が6本になりましたがこれで終了です!
 欲しいものは全部買った!たぶん!
 6本分の値段でpebble買えたような気がするけどきっと気のせい。
 オラは満足です。A500Wいいっすよ。気に入った!
 そんなこといいつつ次はアナデジが気になる今日この頃です...

■それではまた次回。