2018-03-202018年03月20日 15:56

■暖かくなってまいりました。おはようございますコウセイです。

 ●中華改造 ゲームボーイアドバンス。
 ビニテでぐるぐる巻きの箱が中国から届きました。
 中国の業者から物を買うと大体これで届きます。おなじみのスタイル。

 中身はこれです。改造品のゲームボーイアドバンス。御値段9450円。
 AliExpressで7日に注文、本日到着。13日で届いた事になります。約2週間ですね。

 おまけでGBAソフトが1本付いていました。
 ポケモン ファイアレッドバージョンの海外版。一応起動確認だけはしましたが
 コピー品ですし遊ぶこともないと思うのでこれ以上は触れません。

 改造GBAの改造内容は新しい外装、ボタン類にバックライト液晶搭載、
 後はガラス製スクリーン。要は中身の基盤とスピーカー以外は取り替えって感じです。

 何故買ったのか!半分勢いです。残り半分はまぁこの値段なら良いかなって。
 上記の改造は自分でパーツを買ってやることも出来るのですが正直面倒なんです。
 パーツ代で大体6千円くらいはかかります。本体は1000円くらいで中古で買えるかな。
 で、残りの2500円くらいはジャンパーはんだ付け、
 外装加工代と考えれば納得の行く値段かと思います。

 裏側。製造時期のシールと電池BOX内にはバックライトON、OFFのスイッチがあります。
 基本OFFにすることは無いのでいじることはないかな。

 画面はキレイで明るい!問題ナシです。
 というかそこが全てと言っていいのでダメだと困りますね。

 一応このクリアブルーの外装は蓄光仕様になっているらしく
 光を当てておくと暗闇で光ります
 だから何やねんと言われればそれまでなのですが
 無駄ギミックが好きな方は蓄光仕様外装も良いと思います。

 操作感や他の部分に関しては元の初代GBAと変わらないと思います。

 良いところ。
 ・バックライト液晶。
 ・1万円以内。
 ・自分で改造するより色々と手間は省ける。

 悪いところ。
 ・バックライトで燃費が悪いので高容量のニッケル水素充電池は必要。
 ・ガラススクリーンなので高い所から落とすと高確率で割れる。
 ・もちろん保証は無いので壊れても自分でなんとかする人向け。
 
 まとめるとこんな所でしょうか。
 特にこだわりがなく今からGB、GBAの実機で遊びたかったら
 とりあえずコレ買っとけばいんじゃね!と言える物だと思います。

 何を買ってもやってること変わんねえけどな!
 相変わらずテトリスDXとドリラーで遊ぶ日々です。

 改造するの面倒だけどバックライトの初代GBAが欲しい!って方や
 今からGB、GBC、GBAのソフトが遊びたい!って方はおひとついかがでしょうか。

■それではまた次回。

コメント

トラックバック