2018-01-212018年01月21日 03:45

■おはようございますコウセイです。

 ●Kz ZS5。
 中華イヤホンを買ってみました。Kz ZS5です。GearBest.comで19.9ドル。
 日本円で2300円位ですかね。
 中身は本体、リモコン付き黒ケーブル、説明書、サイズ違いのイヤーパッド3種類。
 中華製品はビニール袋に入れて「はいコレー」って
 バルク状態で送ってくる物がほとんどなのですが
 ちゃんとしたパッケージで来たのでちょっと驚きました。本気度が少し伺えます。

 前から気になっていたこのリケーブル出来るタイプの中華イヤホン。
 元は「色々ケーブルを替えて音の違いを楽しもうぜ!」的な事らしいのですが
 私としてはイヤホンが壊れる原因って大体ケーブルの断線なので
 断線したらケーブルだけ替えればいいって経済的でステキ!となっていたのです。

 このリケーブル出来るタイプのイヤホンは色々出ていたりしますが
 ネット上で概ね評判の良いZS5を買ってみました。
 
 聞いた感じとしてはドンシャリ。
 モニター利用的な使い方をするものではありませんね。
 普段聞いているジャンルにもよりますが
 「楽しげにテンション上がるー!」的な音が出てきます。
 各パートの明瞭度や音の広がり方などは
 その辺の電気屋に売っている同価格帯のイヤホンと比べれば
 勝負にならないくらい良い音が出ています。
 20ドルという値段を考えればすげえなーって感じ。

 なんだか色々な物が乗っているらしいのですが
 その辺りはよくわかりません。図解見てもさっぱりなんだもん。
 眺めて「ふーんこんなのなんだね」ってなるくらい。
 正直イヤホンの知識はゼロに等しいので勘弁していただきたい!

 せっかくなので銀のケーブルも買ってみましたよ。
 AliExpressで700円くらい。
 ケーブルの長さはイヤホンに付属していた黒いケーブルと同じ長さです。約1.2m。
 こちらも箱入り。

 ケーブルを変えれば音も変わる!との触れ込みでしたが私の糞耳ですと
 「高音部分が刺さり気味だったけど少しマイルドになった!かな!?」くらい。
 まぁ正直そこまで劇的に変わる物ではなかったです。700円なら許す!

 コレを買った効果としましては私の場合、
 音よりも取り回しがしやすくなったほうが大きいですね。
 デフォルトで付属している黒いケーブルはいかにもシリコン!って感じでプルプルしてる。
 やたら弾力性があってまとめにくいんですよ。
 その点だけでもケーブル替える価値はあるんじゃねえかなって思いました。はい。

 ケーブルを付ける時はイヤホンとケーブルに書いてある文字を合わせて付ければよいです。
 ただ透明だと見にくい。どっちが表なんだよ!ファーック!となりがち。
 半透明素材だから余計に見にくいぞ。

 そんな時は端子を見ましょう。
 かまぼこ型になっているのがわかりますでしょうか。
 ケーブル側も同じ形状をしているのでそれに合わせて刺すとよいです。

 本体、別ケーブルと合わせて3千円くらいですが値段分の満足度はありました。
 何個も中華イヤホンを買って軽く沼にハマっている方もいますが
 気持ちが少しわかりましたね!そこまで買う気はありませんけども。
 また他のものを買うついでに違うイヤホン買ってみてもいいかな!くらいにはなりました。

 イヤホンすぐ断線してぶっ壊れるんだよ!って方や
 安くてそこそこ良い音が出るイヤホンで遊んでみたいナー
 って方はおひとついかがでしょうか。

■それではまた次回。

コメント

トラックバック