2017-12-102017年12月10日 16:27

■おはようございますコウセイです。

 ●ふぁみ魂家郎 専用カートリッジ Vol1~3。
 昔、ふぁみ魂家郎というファミコン互換機がありまして。
 それの専用カートリッジということで売り出していたものです。
 ヤフオクで3本セット、送料込みで860円。

 カートリッジには端子保護キャップがついてるよ!

 まぁ互換機専用と書いていますが普通にファミコンで遊べます。
 というか遊べなかったらそれはそれでどうなんだって話しですし。
 安いしネタで買ってみたのですがちょっとアレな感じなので書いていきます。

 Vol1~3までそれぞれ7本ずつソフトが入っています。
 で、中身は見事に全部ハックロム。絵と音をいじっているだけです。
 
 まずVol1です。
 電源つけるといきなりこれです。もうちょっと頑張れよ。色々と。

 1.BOAT RACE [ロードファイター]
 2.ROGE BRER [マリオブラザーズ]
 3.BOMB [ちゃっくんぽっぷ ]
 4.AETHER [ワープマン ]
 5.PENGUIN [ナッツ&ミルク]
 6.VAN-1 [ツインビー]
 7.CONTE ENERGY [ロードランナー]
 お前誰だ。

 Vol2。
 Vol1よりやる気ないタイトル絵。

 1.FROG PRINCE [スーパーマリオブラザーズ]
 2.BOUNCE BALL [ピンボール]
 3.SPAR [アーバンチャンピオン]
 4.COBRA OF SKY [バンゲリングベイ]
 5.RESCUE KUCK [ドンキーコングJr]
 6.BOUNCE [マッピー]
 7.SURFACE FIRE [ミリピード]
 だから誰なんだよと。

 Vol3。
 地味に絵心が湧いたのか気合入ってます。前のに比べれば。

 1.LADANGEL [チャレンジャー]
 2.SCRING [アルカノイド]
 3.TENNIS: [テニス]
 4.MAZE [パックマン]
 5.BANDITS [ドンキーコング3]
 6.MARS MAN [バイナリィランド]
 7.SPACE WAR [エクセリオン]
 頭に触覚生えた女の子がテニス。

 以上です。一応ちゃんと遊べるものを選び、ダブリがないだけ良心的かもしれません。
 すべて絵や音を替えているのでそれなりに手間はかかっているように思えます。
 しかしこれよく堂々と当時販売したな!怒られなかったのかな...
 
 すべてが改変ハックロムでオリジナルカートリッジ3本と考えれば
 価値はあるかもしれません。コレ見てうおおー欲しい!となった方は
 ヤフオクのテレビゲームカテゴリーで「in1」と打てば出てくると思います。
 どこからかデッドストックが出てきたようでお安く買えます。買うなら今しかない!
 あ、イラナイっすか。そうっすね...

■それではまた次回。

コメント

トラックバック