2017-10-182017年10月18日 11:44

■おはようございますコウセイです。

 ●ARCHISS ProgresTouch TINY 赤軸
 3月に購入し、Eキーがやたらチャタリング臭い動きをするので使わなくなっていた。
 赤軸を使ったのは初めてだったので「こういうものなのかな」って思っていたけど
 最近引っ張り出してきて繋いだらやっぱりオカシイと。
 んで修理に出して帰ってきた。やっぱEキー壊れてたよーって。

 ぬーん!おかしいと思ったらすぐ修理に出したほうが良いやね...
 今使っていますけどNiZ Plum 75EC-S-PROに慣れてしまっていて
 買った当初は軽い!と思ったこの赤軸ですら少し重く感じます。
 あまり軽いキーに慣れてしまうのも考えものだわね。
 他のキーボードに移れなくなってしまうかも。

 まぁとにかく直ったのでしばらく使っていこうと思っております。

 ●ミスタードリラー ゲームボーイカラー版。
 Amazonのマケプレで送料入れて400円。
 昔ドリキャス版を持っていたのですが
 その時は数回プレイして面白さがよく解らなかったんですね。 
 で、そのまま触らなくなっていた。

 最近、昔触って「うーん」と思ったゲームを見直そう期間に入っていまして
 じゃあとりあえずドリラー買うなら初代から!ってことで買ってみました。

 少しやってみましたがなかなか良さげです。
 やはり昔の印象だけで触らなくなるのはもったいないかなと改めて思いました。
 
 電池が見えているということは記録が残るって事ですね。
 500Mのお試しモードをクリアしてみましたがネームエントリーにかすりもしませんでしたw
 当面は各モードのランキング塗替えを目標にやっていきたいと思います。
 待ってやがれ!

 ROMとセーブデータの吸い出しをしてREVOに突っ込んでみたのですが
 音がなりませんでした。ぬう...REVOのGBエミュは結構バグあるのよね。
 ファームウェアアップしねえかなぁ...

 そして何となくGBソフトの本数を数えると23本になっていました。
 私は昔FC、GB共に結構な本数を持っていてある日「もういいや」となって
 全部売ってしまったという過去があります。
 今回はそうならないように「本当に遊ぶものだけを買って行くんや!」
 とソフトを買っているのですが気が付けばそこそこ増えて来てますね。
 これからはもっともっと厳選して買っていかねば。
 欲しいの結構あるんだけどね!(懲りてない)

■それではまた次回。

コメント

トラックバック