2017-04-192017年04月19日 17:35

■おはようございますコウセイです。

 ●テトリスだらけ。
 先日ヤフオクで落札した物が届きました。
 テトリスセット。800円。
 内容はテトリス2本(そのうち一本海外版)、テトリスプラス、テトリスフラッシュ、
 テトリスDX、テトリスアドベンチャーの計6本です。

 そんなにいらんやろって思いますよね。俺もそう思います。
 目的はこれです。
 テトリスアドベンチャーです。単品でも1000円越えていたりするんで
 800円ならお得だなって思いまして。他の5本はオマケみたいなもんです。
 カラー専用ソフトですね。wikiを見るとカラー専用は251本出ていたそうです。
 思ったより出ているんですな。

 タイトル画面。

 クエストが結構良いって見たのでコレ遊んでみたいなーと思って欲しかったんです。

 横移動が結構独特で慣性がついている感じで
 初速は遅いけど十字キー押しっぱなしにするとギュンって動きます。
 ある程度の慣れは必要かなと。
 まだ数回プレイしただけですがテトリミノの偏りがあるように感じます。
 同じブロックが平気で3回落ちてきたりします。しかも結構な頻度で。
 キャラによって差があったりするんだろうか...
 とりあえずクエストモードをボチボチ遊んでいこうかなーと思っております。

 テトリスがケース、本体ともにやたら綺麗でした。
 初期版だったらラッキーだなって思っていましたが後期版でした。ちなみに海外版も後期版。

 テトリスDXはデータを見ると40LINESはあまりやっていなかった模様。
 俺と同じくらいのタイムだね。しかも2回しかやってないね。
 2回でこれならなかなかの腕の持ち主なのでは。

 マラソンを見るとこれは...俺のハイスコアと桁一つ違うぞオイ。
 前の持ち主はマラソンマンだったか...これは俺の名前で塗り替えたいね!
 一生無理な気がしないでもないが...いい挑戦状を貰った気分です。待ってろ「!」さんよ!

 というわけでGBで出来るテトリスが一気に揃いました。
 800円でこれはなかなかいいんじゃないでしょうか。
 今になって携帯ゲーテトリスに燃えている私なのでした。

■それではまた次回。

コメント

トラックバック