2017-04-182017年04月18日 19:18

■おはようございますコウセイです。

 ●ボンジャックと謎の物体。
 ポストを見ると封筒が届いていました。
 ドイツのデッケンドルフからです。最近は海外のどこで何を買ったかとか覚えていません。
 気になって安かったらポチっちゃえーって感じなので。
 毎度中身を見るまで何が届いたのか謎です。

 中身はゲームボーイのソフト「Bomb Jack」...と謎の物体。
 ebayで購入しました。送料入れて1500円くらい。
 わざわざドイツからウチにようこそ。そして謎の物体はたぶん飴かガム...

 海外で物を買うとこういうよくわからないオマケがついてくる事結構ありますね。
 しかもこれ袋に入ってるいるならまだしもただの包み紙よw
 怖くて食えねーっつの。

 さてボンジャックですが元はテーカン(テクモ)のアーケードゲームです。
 今ならWiiかPS4のVCで遊べるはずです。どちらも持っていないので未確認ですけど。
 マイティボンジャックの元ネタになったと言えば「ああ」と思い当たる方もいるかも。

 私は「超ジャンプゲー」が好きなんです。サイキック5とか影の伝説とか。
 ポイーンと超ジャンプするの気持ちいいよね!
 これを手軽に遊ぶにはGB版ボンジャックが最適です。
 けど日本じゃ発売されなかったんです。理由はよく解りませんが
 単純に出しても売れないという判断だと思います。

 いつか買おうと思っていたのでGB熱が高まった今だろう!って事で買いました。
 バッタモンGB機に入っている事も多いゲームですね。
 カラー対応じゃない普通のGBソフトなので色割り当てはこんな感じです。
 タイトルで流れる音楽が無駄にカッコイイです。いかにも海外な音の使い方。
 https://www.youtube.com/watch?v=39OB71MwoEg

 背景もアーケード準拠でなかなか頑張っている移植です。
 ゲームとしては結構難しいと思います。昔のゲームはそんなもんさね。
 ちょっとプレイしましたけど7面で撃沈しました。キビシイ。

 今更オススメ出来るもんでもありませんけども
 好きだから買った。ってことでひとつ。
 
■それではまた次回。

コメント

トラックバック