2017-04-132017年04月13日 13:46

■おはようございますコウセイです。

 ●ゲームボーイポケット。
 先日入手したポケモンミニでのショックテトリスが予想以上によくて
 なんかずーっとやってたのね。
 で、それに連動して久しぶりにGBのテトリスDXも再燃したの。

 そしてふと思う。今やると目に悪い感じの配色してんなぁって。
 それにさー
 GBカートリッジがすげー飛び出るんだよね!
 そりゃSPは基本アドバンス用だからしょうがないんだけどさ。

 そこで「ここはひとつGBライトかGBポケットを買うべきなんじゃないか」となったんです。
 別にバックライトが絶対欲しい!って訳でもなかったので
 GBポケットをヤフオクで落札してみました。

 どどーん。GBポケット!緑色!特に色にこだわったとかではないです。
 つうか中華サイトで外側だけならいくらでも売ってんだよね。未だに。
 だから嫌なら自分で変えればいいやって思って。単純にコンディションのみで選びました。

 昔のものにしては良い感じです。特に汚え!とかボタンがヘタってるとかもなく。
 これでソフト2本付きで落札額は610円。ヤッス。
 送料400円で本体価格とそんな変わんなかった....
 送料込みで1010円です。充分アリですよ!
 付属ソフトはやらないと思いますけど。

 さっそくテトリスDXを。うむモノクロ!残像は思っていたよりは気にならないかな。
 画面いっぱいに表示されるのはやっぱ気持ちいいね。
 プレイフィールはSPよりもいいですね。一体型のほうが持っていて安定感ありますし
 十字キーはSPよりも操作感よし!
 今触ると「よく出来たハードだったんだな」と改めて納得しました。

 今更ポケットなんぞいらねーだろって思うかもしれませんがこれはこれでいいもんです。
 はっきりくっきりのゲーム画面に慣れてしまった今だからこそ
 なんだかこのぼやけた白黒画面にノスタルジーを感じるのです。
 当時の気持ちに少し引き戻されるんですよね。不思議なもんです。

 当時を知らない人が今、入手するにはあまり意味がないと思います。
 他にGBソフトを動かす手段なんていくらでもありますからね。
 でも当時を知っている人にはちょっといいアイテムかもしれません。安いし。
 気になった方はおひとついかがでしょうか。テトリスDXやろうぜ!

■それではまた次回。

コメント

トラックバック