2017-04-082017年04月08日 13:34

■おはようございますコウセイです。

 ●ポケモン ミニ
 先日ツイッターでフォロワーさんがヤフオクでこんなのあるねー的につぶやいていて
 「そういやいつか入手しようと思ってた。俺が買おう」となって適当に入札したら
 そのまま落札。
 ポケモンミニ本体+ソフト3本です。2500円。

 何故いつか買おうと思っていたのか!テトリスですよ。テトリス。
 ホラ、昔あったじゃないですか!キーホルダーのついたちっちゃいテトリス。
 今の人に言うても解らないかもしれませんね...まぁあったんですよそういうのが。
 アレたまにやりたくなるんですよ。

 そりゃAliExpressで探せば出てきますよ。液晶テトリスゲー。
 でも見ただけでどうせ操作性クソで1日もすれば飽きるだろうなって感じで。
 俺はまともな小さい手元で出来るテトリスがやりたいんだ!
 だからポケモンショックテトリスがやってみたかったんだよ!
 そんな感じです。で、いい機会だから入札してみたと。

 本体動作未確認ということでしたがそこはギャンブル。
 本体動かなくてもソフト3本で2500円ならいいじゃろうということで。
 ダイソーのニッケル水素充電池 単4を1本ぶち込んでスイッチON。
 無事起動しました。やったねー

 本体の大きさは手のひらサイズ。当然のことながら液晶サイズは激小さい。
 ソフトは3DSソフトと同じくらいの大きさですね。

 ちゃんとテトリスしてる!
 が、予想以上に画面が小さいのでおっさんには少しツラいものがあるw

 前の持ち主のデータを覗いてみる。結構頑張っとんな!
 しかしこのデータは消させてもらう!俺がまたイチからやるぜ。
 記録として画像撮っておいたから勘弁してくれよな。

 説明書の類は一切無いのでどうやってポケモンをゲットしていくのか解りませんけど
 その辺りは追々ネットで調べて遊んでいこうと思います。

 今更人に進められるモノでもありませんけども
 手元で小さいテトリスやりたいんだ!とたまに思う人はおひとついかがでしょうか。

■それではまた次回。

コメント

トラックバック