2017-04-072017年04月07日 02:07

■近所の桜が咲いていました。春ですね。
 おはようございますコウセイです。

 ●Pebble2
 今Pebbleが安いです。Pebble自体が買収されちゃって
 今まで出していたのは「もう知らんよ」状態になってしまいまして。
 なので在庫のPebbleが随分お安くなっているのです。
 安く売るけど何かあっても自己責任で買えよな的に。

 じゃ、今が買い時だな!となっておもちゃとして買ってみました。
 せっかくだから一番新しいのをってことでPebble2です。
 米アマゾンで送料込で9200円程でした。注文してから8日で届きました。
 日本のアマゾンで買っても差額3000円位です。
 その差額でベルトとか保護フィルム買おうって感じで米アマゾンで買ってみました。

 箱から出すと挨拶が。日本語もありますね。

 中身。本体、ベルト、充電ケーブル。最初のセットアップは箱に書いてある物だけです。
 一応日本語でも説明が書いてあるので迷うことはそんなに無いと思います。

 後は保証に関する説明用紙とステッカー。ステッカーとかどこに使えと。

 スマホにPebbleのアプリを入れてペアリングをすると本体のアップデートが始まります。
 特に迷う所はありませんでした。

 デフォルトで日本語設定はありません。
 日本語化はググればすぐわかります。サクッと日本語化終了。

 さて私が一番いいと思ったのは
 ウオッチフェイスをサクサクと気分次第で変えられるという所です。
 とりあえずカシオ系とゲーム系をぶち込んでみる。

 実物との比較。本体自体は思っていたより大きくありません。
 全然普段使いに邪魔にならない大きさだと思います。これは意外でしたね。
 もっとゴッツイと思っていました。

 後は視認性がよいですねー。
 先の画像もそうですがこの状態でバックライトがついていません。
 普通のデジタル時計よりも見やすいですよ。ランニングコストは勝てませんけど。
 普通に使って一週間くらいで充電しないと駄目なようです。

 スマホで音楽を聞く時に手元で色々操作も出来ます。
 もちろん通知関係もお知らせしてくれます。というかそれがメインなんでしょうけど。

 Pebble2には心拍モニタリングや歩数計がついていて睡眠や歩数管理、
 まぁヘルス関係の管理も出来るみたいです。
 ただ私には24時間つけっぱなしというのは現実的ではないので
 あまり利用しないかなーと思います。

 他には独自アプリも結構あるみたいで何だかんだいじれる感じです。
 ゲームとかも結構有りましたよw
 その辺りは追々触っていこうと思っています。

 とりあえずセットアップからここまで触った感じとしてはアリだな!と。
 これがあることで生活が激変するわけではありませんが
 あると確実に便利なものだと思います。
 興味がある方はおひとついかがでしょうか。今が買い時だと思いますよ!

■それではまた次回。

コメント

トラックバック