2016-07-032016年07月03日 18:54

■おはようございますコウセイです。

 ●USB-HCS315BK
 えーと今あるUSBハブがUSB2.0のモノなんですね。
 なのでUSB3.0のUSBハブが欲しいなって思いまして探していたんです。

 そこで購入してみたのがこちら。USB-HCS315BKです。
 アマゾンで2300円くらい。

 大きさはこんなもんです。思っていたより小さい感じ。

 ポイントはこれ。SD&マイクロSDのカードリーダー付き。

 たまに使うことのあるカードリーダーですがまぁ大体この2種類しか使わないですよ。
 数十種類読み込めるカードリーダーを持っていますが他のカード使わねえし。
 ていうかそのカードリーダーは
 マイクロSDの部分読み込まなくなって実質SDカードだけになってるし...
 じゃあこのリーダー付きハブ買えばまとめられるしお得だよね!って思ったんですヨ!

 実際使ってみてUSBハブ機能もカードリーダー機能も問題無く使えました。
 が!
 つなぐと点灯する青LEDランプがアホみたいに眩しい。引くくらいに眩しい。
 マジかよってくらいに眩しい。ナニコレ。
 今まで買ってきた機器の中でダントツに眩しい。
 つうかこれLEDランプっていうかもうLEDライトの域じゃねえのって思った。

 これはアカンだろってことで
 台紙を切り取りLED部分にかぶせて上からマスキングテープを貼って封印。
 それでもまだ光が見える。どんだけ強いんだよ...
 これくらいの光なら許容範囲なのでいいのですが!
 ちょっとコレ作ったやつ出てこい。
 なんでこんな光るようにしたのか小一時間問い詰めたい。

 一体型で便利な物ですが買う方は光に気をつけて!って事でひとつ。

■それではまた次回。

コメント

トラックバック